M14あれこれ 後編
2013年7月18日 TCG全般後編です。
・紅蓮の達人チャンドラ
評価が難しいが、チャンドラの中では一番の強さであるとは思う。0能力でビートダウンの息切れを防いでいく用途が一番使いやすそうだろうか。
・精神灼き
攻撃クリーチャーとして優れたスペックに、青と白に地味に効く効果。しかし現在のコントロールはトリコが主流なのですぐに焼かれそう。ライフ2の時に《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》を握りながらぐぬぬという展開は御免。
・オーガの戦駆り
自身が速攻を持たないのは残念だが、他のクリーチャーがボールライトニングのように。《未練ある魂/Lingering Souls》で一気に12点叩き込むのも面白そうだ。
・獣の統率者、ガラク
初めての弱いガラクだと思っている。さぁ、《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》を出そう。
・カロニアのハイドラ
現在のデッキに居場所があるかと言われると疑問もあるが、そのうち《スラーグ牙/Thragtusk》や《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》のように環境を代表するクリーチャーになりそう。安くなったら買いますw
・魔女跡追い
下の能力も強いが、それ以前に呪禁だけで青と黒はうんざり。
・ストリオン共鳴体
きっと偉い人がデッキを考えてくれるはず。
・浸食する荒原
魂の洞窟が破壊できるだけで俺は小躍りしてしまうね。でも入れるスペースあるかなぁ。
以上です。
正直、今回のセットは構築に大きく影響を与えるとは思えないのですが、“基本”セットなのですから、これくらいでいいのかなとも思います。
こんなところで
・紅蓮の達人チャンドラ
評価が難しいが、チャンドラの中では一番の強さであるとは思う。0能力でビートダウンの息切れを防いでいく用途が一番使いやすそうだろうか。
・精神灼き
攻撃クリーチャーとして優れたスペックに、青と白に地味に効く効果。しかし現在のコントロールはトリコが主流なのですぐに焼かれそう。ライフ2の時に《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》を握りながらぐぬぬという展開は御免。
・オーガの戦駆り
自身が速攻を持たないのは残念だが、他のクリーチャーがボールライトニングのように。《未練ある魂/Lingering Souls》で一気に12点叩き込むのも面白そうだ。
・獣の統率者、ガラク
初めての弱いガラクだと思っている。さぁ、《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》を出そう。
・カロニアのハイドラ
現在のデッキに居場所があるかと言われると疑問もあるが、そのうち《スラーグ牙/Thragtusk》や《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》のように環境を代表するクリーチャーになりそう。安くなったら買いますw
・魔女跡追い
下の能力も強いが、それ以前に呪禁だけで青と黒はうんざり。
・ストリオン共鳴体
きっと偉い人がデッキを考えてくれるはず。
・浸食する荒原
魂の洞窟が破壊できるだけで俺は小躍りしてしまうね。でも入れるスペースあるかなぁ。
以上です。
正直、今回のセットは構築に大きく影響を与えるとは思えないのですが、“基本”セットなのですから、これくらいでいいのかなとも思います。
こんなところで
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